2017年11月11日練習後記

みなさん、はじめまして。本団の旗揚げメンバーのひとり、まーさんです。

今回は11月に行われた練習の様子を「練習後記」としておとどけします。

 

今回の練習会場は、「東区民センター 三階視聴覚室」。

オケの練習にも使われるとのことで、結構広いお部屋でした。

広いねーとか言いあいながら、

みんなでわいわいパーカッション準備&セッティング。

2回めにも関わらず、5名の見学者も迎えての練習のはじまりです。

 

まずは一人ずつ自己紹介。

しどろもどろでも、好きなゲームについては熱く語ります。

その後、チューニング・基礎合奏をし、ゲーム音楽を演奏!

あの名曲、この名曲を演奏したのでした。

(団内イベントのため、曲名は割愛です…ご理解くださいませ)

 

たのしく、ときに真面目に演奏をしていれば、3時間の練習時間もあっという間。

休憩時間にはたっぷり交流もはさみ、

ときに指揮を初めて振ってもらうという無茶ぶりもはさんだものの、

結果的には5人の新入団員を迎える結果となったのでした。わーい!

 

その後、有志で呑み会へ。

大荒れで風が強かった札幌の夜に、笑い声を響かせていたのでした。

 

そんなこんなではじまりました当団ですが、いろんなメンバーが集まりました。

オケ出身、ブラス出身、オケブラス出身、バンド出身、もしくは楽器未経験?

背景としてきた音楽性は違うかもしれないわたしたちですが、でも

ゲーム音楽が好きなことは、ちがいありません。

 

もし、ゲーム音楽を演奏することにすこしでも興味があれば、

ぜひ、お問い合わせフォーム等からご連絡して、のぞきに来てみてくださいね。

次回練習は12月9日(土)13時~ 手稲区民センターでの開催です!

 

それではまた。一緒に音楽やりましょう!