2017年12月9日練習後記

はじめまして。あけましておめでとうございます。旗揚げメンバーの末席、ホボです。

もはや年を越してしまいましたが、

去る12月9日に行われた練習の様子をお届けします。

 

立ち上げ後第2回目の練習となりました今回、なんと10名も見学に来ていただき、

運営の一員としてうれしい悲鳴を上げることとなりました。

と、同時に不安もありました。

実は今回、団長兼指揮者のまーさんがお仕事で不在であり、

リーダーを欠いたまま練習と見学者さんへの連絡等々をこなす必要があったのです。

 

それでも運営の尽力と、(私は座っているだけでしたが)

団員の皆さんご協力もあり、(私は座っているだけでしたが)

至らない点もありつつも何とか無事練習を進めることが出来ました。

この場を借りてお礼申し上げます。

練習は前回と同じく自己紹介からスタート。

本日の指揮者は今回が人生で2回目の棒振りとなる方(1回目は前回の練習)。

団員に暖かいツッコミを入れられつつも和やかに進行していました。

見学者の皆さんには、全ての楽譜を初見で合奏に参加していただくという無茶にもお付き合いいただき、

大変ありがたく思っております。

練習後は恒例となりつつある飲み会へ。

飲み会だけ参加するメンバーもおりました。当団ではそういうのも大歓迎です。

そして、

なんと今回の見学者さん全員が入団希望をされる快挙を成し遂げました!

これで団員は30名近く、創立2ヶ月にしてもう一端の吹奏楽団のような規模になってまいりました。

でも、まだまだ仲間募集中です!

 

次回は1月20日(日)、13:00~ 手稲区民センター第4会議室です。

練習後には当団初の総会を開催します。運営はドキドキです。

 

それではまた!