2018年1月20日練習後記

とき:2018年1月20日(土)13:00~17:00

場所:手稲区民センター第4会議室

「運営なのにまだ練習後記を書いてない人がいるんだよね~」

と圧力を受けたので、重い腰をあげました副団長ゆみごんです。

早いもので北ゲーの練習も4回目。

2018年最初の練習は、手稲区民センターにて行われました。

今回、まずなにより全員が感じたこと。それは「練習会場が狭い!!!」

この会場を予約したのは11月中旬。まだ団員は15名程度でした。

今やその倍の団員が在籍しているのですから、狭いにもほどがあります。

こんな急成長を全く予見していなかった運営、嬉しい悲鳴です。毎月あげっぱなしです。

ちなみに今回の見学者様は7名でした。いつもたくさん来ていただいて、感謝感謝です。

練習はいつもどおり和やかに、(指揮者は密かにドキドキしつつ)、全体を通して楽しく進んだと思います。

今回は初見の曲が2つあり、私の大好きなゲームも含んでいたので内心有頂天でした。

何の曲か気になりますね?知りたいですね?そんなあなたは今すぐ見学申し込みのメールを作成しましょう!

「楽器の演奏なんてできない…」という方も大丈夫。我が団では演奏しないStaffさんも大募集しています。詳しくはお問い合わせくださいね。

練習終了後の総会も、とても活発で実りあるものでした。

たくさん考えてくださった全ての団員たち、設営などご協力くださった皆様、本当にありがとうございます。

ここから本格的な北ゲーが始まるのだ、と運営はまた張り切って頑張っていく次第です。

そうそう、手稲区民センターを頻繁に利用していること、すでに団員の皆様はお気づきかと思います。

会場の金額や団員の居住地分布の関係で、なるべくJRが近い会場を…と考えているので、手稲があいていれば手稲にしています。

地下鉄ユーザーの皆様にはご不便をおかけいたします、よろしくお願いいたします。

というわけで次回も手稲区民センターです。2/11(日)13:00~17:00。初めての日曜日練習!

建物は同じですが、当初予定していた部屋から変更になりましたので団員の皆様はお気をつけて。

連休の真ん中だし飲みに行きたいと目論む、宴会部長(仮)の副団長でした。

勿論、音楽も全力で!