2018年2月11日練習後記

皆さま、はじめまして。第1回練習から皆勤賞出席、オーボエを担当しております『はってぃ』です。

運営から「はってぃ、よろしく!」と肩を叩かれ、書かせていただくこととなりました!

 

5回目となりました2月11日(日)、場所はいつも通りの手稲区民センターです。

嬉しいことに団員が増え、所狭しとなった今、当初予約していた第4会議室では狭いよね…ということになり、変更して第1会議室と第2会議室を繋げて練習するという運びになったそうです。

さてさて、今回も音出し・自己紹介から始まりました。

自己紹介では必ず好きなゲームを言うのですが、私の場合好きなタイトルが多くて、いつも全てを伝えられずに終わってしまいます。(笑)

 

つらつらっと挙げるとしたらそうですねぇ・・・

ドラクエシリーズでしょー、

スターオーシャンシリーズでしょー、

クロノシリーズもいいですねぇ。

聖剣伝説は確か3とレジェンドオブマナをやりました。

ブレスオブファイアシリーズもハマりましたね!

FFは4~6となぜかすっ飛ばして12をやって、私の頭脳じゃ進めなくて挫折しちゃいました。(笑)

あとエストポリス伝記Ⅱとリメイク版も好きですね~♪

そういえば昔アストロノーカとかトレジャーギアとかアランドラとかレイマンとか、そうそうパカパカパッションもハマりました!他にもクロックワークナイトとか、あ!モータートゥーングランプリもなまらハマっt(もうやめとけ)

 

おっといけない話を戻しますね。(笑)

自己紹介後は、個人練習を数十分ほどしてから合奏へ。

今回すごく嬉しかったのは、ホルンが4人もいたことです!

というのも、当団はこれまでホルン吹きが1人しかいなかったのです…。

それはそれはものすごいテンション上がりましたよ!

もう迫力が違うのなんのって!

たくさん吠えてくださいました!(笑)

指揮者のまーさんもガン見ですよ。

見ちゃいますよ!

私もニヤけましたよ!!(落ち着け)

 

合奏後は恒例の呑み会へ。今回は15人だったかな?

個室にギュウギュウ詰めでワイワイしました!

男子率が高くて団長まーさんのテーブルが逆ハーレム状態だったのが面白くて。(笑)

 

そしてさらに、数名で団員のお家で2次会を。

ここでもワイワイして、私含めそのままお泊り。

翌日、朝食後に皆でゲームしました!

これぞゲーム好きの集まりですな!

スマブラは私が今までにやったことのないゲームでして、操作が全然わからず、ずっと逃げるために空中を漂い続け、地味に終盤まで生き残ってました。(笑)

 

こんな感じで(?)当団はワイワイ楽しく活動しております!

ちなみに今回の見学者は8名でした!すごい!

一部のパートを除き、当団ではまだまだ団員を募集しております!

詳しくは当ホームページの「団員募集」をご覧ください!

 

次回の合奏は3月10日(土)13:00~17:00、手稲区民センター視聴覚室です!

広い部屋だヤッター♪

 

それでは、読んでくださりありがとうございました!