2018年4月14日練習後記

はじめまして、トランペットパートを担当させていただいておりますカルロスでございます。

社会人になり楽器を演奏したいと思いつつも最寄りの吹奏楽団は仕事の都合上練習時間が合わないため入らず、中々トランペット吹く機会がないなーゲームの音楽とか演奏したいなーと思っていたところにホボさんのお誘いを受け二つ返事で参加させていただきました。

 

僕はいろんなジャンルのゲームをプレイする雑食種でして、おそらく年1000時間以上ゲームしてるくらいゲーム大好き野郎です。いやほんと吹奏楽やオーケストラでゲーム音楽を演奏するのが夢のひとつであったので、とても嬉しく毎回楽しく練習させていただいております。

 

さて、先月までは月1回の練習でしたが、4月からは月2回の練習となります。12月の演奏会に向け練習を増やした形になります。月2回の練習でも実際に数えてみると意外と時間がないなと感じるので、1回1回の練習を大事にしていきたいところですね。

最初の頃はひとまず通して目立った部分をちょいちょい修正していくという、どちらかというと曲に慣れ全体の流れを掴むという雰囲気でしたが、最近では範囲を最初から決め細部のクオリティを上げていくというフェーズに入っております。徐々にレベルが上昇し、今まで出来なかったことが出来るというのはやはり現実でもゲームでも楽しいものです。このままレベリングを続けて演奏会ではハイレベルな演奏をお届けできるようにします!

 

稚拙な文章ではありましたが、ご覧になっていただきありがとうございました!