2018年6月16日練習後記

練習後記をご覧の皆様、初めまして!トロンボーンパートのゆいてきです。6月16日の練習後記を担当させて頂くことになりました。

 

私が北ゲーの存在を知ったのは、たまたまTwitterで見かけたからです。これを読んでいる方で偶然ここに辿り着いた方もいるのではないでしょうか?そんな方は是非一度見学にいらしてください!奏者ではない、スタッフという関わり方もありますよ!

 

さて、練習内容の方ですが!今回また新たに曲目が発表されましたね!私が練習していて今お気に入りなのは「聖剣伝説」です。全くプレイしたことはないのですが!木管アンサンブルが好きなので休符の間のひそかな楽しみですよ〜〜

ゆいてきは生粋の吹奏楽育ちなのですが、トロンボーンという楽器柄、ゲーム音楽の方が音が細かい!と感じることが多いです。摩擦でトロンボーンのスライド燃えるんじゃないかな?

課題点としては、まだ曲自体に慣れていないので、指揮と演奏が離ればなれになってしまったことかと思います。

 

演奏会まであと半年!どんな演奏会になるのか、お楽しみに!!