2018年6月24日練習後記

6月24日の練習後記を担当しますTbのたけだです。ここにいて書いてないの一人だけだよーと言われ、初めて書くことになりました!(※編集注:今回は練習会場に早く到着した団員の中で、練習後記を書いた経験のない人にお願いしました)

初めての担当なので不安もありますがざっくりと練習内容をご紹介していきたいと思います。

 

本日は基礎合奏後、曲をたしか4曲を合わせる日程でした。私自身練習に参加するのは2ヵ月ぶりだったので一人だけ初見大会みたいになってました(笑)

今回の合奏は正指揮者なしで行われたので他の団員の方が進行してくれました。基礎合奏では副団長の指示で普段の合奏の席をシャッフルして行われ、1列目にチューバやベース、トロンボーンなどの中低音が集まる異例の事態を引き起こしましたが音の聞こえ方がいつもと違っていてとてもいい感じでした。

 

曲のほうは自分のことで精一杯だったのでイマイチ覚えていませんが曲によって完成度のばらつきが見られました(笑)個人的には、どの曲にもお気に入りの箇所があって嬉しく思いますね。

練習を通して編曲者の方がより良いものにしようといろいろ手を加えてくださっているので最終的にはめっちゃすごいのができている予感がしてます。

信じられないくらいはやいスピードで着実にお披露目の日が近付いてきているのでより良い演奏を提供できるよう練習日程を調整しつつ頑張っていきます!

 

短めですがこれにて失礼します。