2018年7月29日練習後記

皆様どうも初めまして!サックスパートでアルトサックス(&団内では音響関連)を担当しています、ぴろです。

先日7月29日の練習後記を書かせて頂きます。

 

この日は7月も終わりに差しかかり、札幌も最高気温が31℃と非常に夏らしい中での練習でした。

 

今回の練習では、12月23日(日・祝)の定期演奏会で演奏を予定している、

・MOTHER3メドレー ~家族の物語~

・MOTHER2より「スマイルズ アンド ティアーズ」

など数曲の練習をしました!

 

練習では一つ一つハーモニーや気になるポイントを確かめつつ、着実に完成度を高めていきました。

まだまだ、練習が足りないと反省する部分も多々ありますので、個人練やパート練でもおさらいしたいと思います。

 

気づけば本番まで5ヶ月弱!より一層練習に励んで参ります。

 

自分は高校の途中までと大学の4年間は地元北海道で、社会人になってからは東京の一般バンドで吹奏楽をやっておりまして、

数年前に北海道に戻ってきてからは暫くどこにも所属しておらず、今年の5月頃に当団に入団したのですが、

吹奏楽と、仕事にするくらい幼少のころからゲームが好きで、10年くらい前から北海道で当団の様な楽団を探し求めていたので、

北ゲーに巡り会えてホント良かったと思っています!

(これまでほとんどアルトサックスですが、1ヶ月間だけパーカッションにも在籍していたこともあります。)

 

初心者大歓迎ですので、吹奏楽やゲーム音楽大好きな方はもちろんのこと、

興味を持っている方の見学もお待ちしております!

(個人的にはアルトサックスとバリトンサックスの方が入団してくれるととても嬉しいです。)