2018年8月18日練習後記

練習後記をご覧の皆様、はじめまして。バスクラリネットを担当しています、ふじわらです。

 

8月18日(土)の練習後記を書かせていただきます。

今回の練習は時期も時期でしたので参加人数は少なめだったようですが、その分個人的には濃い練習となりました!

定期演奏会で演奏する聖剣伝説やスーパーマリオワールドエンディング、MOTHER3メドレーを練習しました。周りの音も自分の音もよく聞こえる分、曲がどのような作りになっていて、自分はどのポジションにいるのか考えることができたと思います。

また団内に曲を編曲してくれた方々がいらっしゃるので、直接その曲のイメージや表現したいことが聞けるのも、この団の良いところであり、自分の勉強にもなっています。

 

私は学生の頃から金管楽器を吹いていました。ですが、低音木管がやってみたい!バスクラリネットの音が好きだ!とずっと秘めていた思いを、北ゲーで実現することができました。

初心者なので、演奏に不慣れな面も多々ありますが、団長のまーさんをはじめ団の皆さんに支えられてなんとか演奏しています。

 

12月の定期演奏会まで時間が迫っている状況ですが、個人練習や合奏を頑張って、皆様に楽しんでもらえる演奏をお届けしたいと思っています。是非、演奏を聴きに来てください。

 

それでは、失礼します。