2018年9月15日練習後記

ご覧の皆様はじめまして!フルートパートでフルート担当してます武田です。

この度練習後記を書くこととなりました。

 

北海道では震災があり練習が中止になったりと、落ち着かない日々が続きましたが、無事に練習を再開することが出来て本当に良かったです。

 

練習の感想としましては、本番まで後3ヶ月(゚д゚lll)と言う中で、私にとって初見曲が2曲もあったのが驚きでした(๑+⌓ o。)。譜面上真っ黒で思った通り難しい曲と、譜面上簡単だけどアンサンブルが難しく足元をすくわれる曲、前者に至っては練習あるのみ!!後者に至っては個人練で問題を解決をするのが難しいのでパート練習、必要に応じてセクション練習を企画するのもアリだな(。 ー`ωー´) キラン☆と思いました。

 

最後にこの団で凄いなと思ったことを紹介します!それは見学者が途絶えない事です(・ω・ノノ゛☆パチパチ

 

私の知る限りでは見学者がいなかった日は無かったのでは?と思います、それは団のコンセプトでもあるゲーム音楽に人を惹きつける魔力があるからではないでしょうか!!

 

見学だけでも大歓迎の団です、少しでも気になる方はホームページをご覧の上練習会場に足を運んで頂けたらと思います。

以上、御高覧ありがとうございました。