2018年10月14日練習後記

こんにちは!北ゲーの練習行くのに飛行機のチケット取ったら、

当日寝坊して素敵に☆飛行機乗り遅れた鈴木です!略して素敵☆鈴木です!

 

 

私は北ゲーにおけるサボテンダー並みのレアキャラで、東京民なので練習にはほとんど顔を出せないのです。

北ゲーには立ち上げ期からいるのに、なんと今回が私にとって二回目の練習でした。

 

じゃあどうやって北ゲーと関わっているのかというと、実は演奏やってないんです。

 

 

私が北ゲーでやっているのは、編曲と裏方業です。

私はFFXの編曲と、ステマネをやってます。

 

 

遠くに住んでても、裏方とかで北ゲーと関わることはできるので、

 

「本番と前日しか来れないんですが北ゲー入れますか?」とか、

 

「アブダビに住んでるんですけど北ゲー入れますか?」とか、

 

「異界送りされちゃったけど北ゲー入れますか?」とか悩んでる皆さんもぜひぜひご連絡くださいね!

 

 

まあでも遠くから来てるとそれなりに大変で、

土曜に札幌へ飛行機で行って、

日曜に飛行機で東京に帰ってくるということをやってます。よくこのスケジュール組んだな俺…。

 

 

ちなみにこの二日間で私は札幌を満喫しようと思い、

・ウニ

・ジンギスカン

・味噌ラーメン

・サッポロクラシック

をちゃっかり堪能したのでした。ウニとジンギスカンは団長のツケで食いました(編集注:ツケじゃありません。ちゃんと払って下さい)。

痛風が怖いです。

 

 

そろそろ怒られそうなので、いい加減マジメに10月14日の練習後記を書いていきます。

 

 

この日は裏方リハーサルの日でした。

裏方が出ハケを確認したりしつつ、曲をひたすら順番に通していくという練習でした。

皆が司会進行の流れについてきてくれてよかった…。

 

 

あと皆さん上手で、演奏の完成度が高いです。

これはいい演奏会になるんじゃあないでしょうか!(他人事

 

でもうまい人しかいないってわけじゃなく、初心者の人も結構いて、みんなで仲良くワイワイやってる感じですよ。

本番までこの雰囲気と、より高い演奏レベルが実現出来たらいいですね!

 

 

このブログを読んでいる皆さんも、是非一度12月の第1回定期演奏会に足を運んでみて、北ゲーの雰囲気、演奏に触れてみてくださいね!