2018年11月4日練習後記

はじめまして。ユーフォニアム担当のぱーこと申します!

11月4日の練習後記を書かせて頂くことになりました。よろしくお願いします。

 

11月に入り北海道はもう冬の気配です。

演奏会まで2ヶ月を切りまして、ギリギリまで練ってた曲順も最終決定したり、正指揮者が発表されたり(公式Facebookでお知らせしています)といよいよ近づいて来たなぁと感じます。

 

今回の練習では、ある曲で歌を歌ってくださる方が来られて、歌と初めて合わせて練習をしました。

語彙力全然なくて申し訳ないんですが…歌、すごかったです。

演奏会が一層楽しみになりました。

 

他の曲も完成度が上がってきていて

みんな上手いなぁ(*´ω`*)

と曲に浸りつつ演奏しています。

自分も十数年ぶりにユーフォ吹いてるんですがみんなに負けじと頑張りたいです。

 

 

そしてこの日の練習の後は、ほぼ家でマリオパーティーパーティー♪

某団員がお仕事で制作に携わってたということで

打倒某団員!!

を目標にマリオパーティーをしました。

 

久しぶりにやりましたが相変わらず楽しくて、笑いすぎて腹筋崩壊するかと思いました。

 

ゲームに振りすぎを注意されるほど真剣にコントローラーを振る人

スターを奪って本気で他の人を蹴落としてく人(私)

ミニゲームで挙動不審な動きで相手を撹乱してくる人

そしてかなり馴れた手つきの某団員さん(笑)

リズムに合わせて動くゲームではみんな思わず本気で踊り

その様は傍から見ても面白かったと思います。

  

最近は演奏会が近いのでなかなか出来ないですが、もっといろいろなゲームで団員のみんなや、これから入ってこられる方たちと遊べたらなーと思います(*´∀`*)

 

ちょっとでも興味がある方は是非!演奏会や練習に遊びに来てみてください♪