2018年11月17日練習後記

こんにちは、北ゲークラリネットパート、MOTHER2大好き女めいです!

団の創立から居ますが、初の練習後記です〜!はりきっております!

 

11/17(土)は我らがホーム、手稲区民センターで13:00から21:00まで練習でした。

集まったメンバーは、なんと90%木管パートでした…!

 

本番までもう約一カ月と迫ってきて、だいぶ曲に慣れてきたので、

かーなーりー細かいところまでこだわる練習が出来ました。

特に木管パートは細かい連符が多いため、そのあたりももう目をつぶってもらえなくなってきました…(笑)

合奏中は、指揮を振ってくれる団員だけに頼らず、みんなで考えながら話し合いながら練習が出来て、和やかなムードで精度を上げる練習が出来てとても有意義な時間でした♪

 

各パートで、パート練習も頑張っているようですし、12/23の第一回定期演奏会が楽しみですね☆

私個人としては、大好きなMOTHER2の曲が第一回から演奏出来るのが、本当に楽しみです!!

 

当日はちえりあ大ホールでお待ちしておりますよ〜!!