2018年12月8日練習後記

12/8 (土) の練習後記は、 T. Sax 担当のガリソンです。

 

この日の練習会場はいつもの手稲区民センター視聴覚室、

時間は 13時〜17時 でした。

MOTHER, LOM などの曲を合わせました。

 

私事ですが、この日の合奏曲のひとつである「マリオ」は、私が編曲をさせていただきました。

私はこれまでアンサンブル編成で数曲だけ編曲したことがある程度だったのですが、この度なんと吹奏楽フル編成の編曲をする機会を頂いてしまいました。

大規模な編成の編曲は初めての経験で、ずいぶん時間もかかってしましたが、団員の皆様にアドバイスをいただきながら、なんとか楽譜を仕上げることができたかな、と思います。

 

「マリオ」の合奏の方も、徐々に形になって来ました。

しかし、本番は目前。果たして、本番の演奏はどうなってしまうのか。

事故を起こさず、最後まで無事たどり着けるのか。

楽しみ半分、恐ろし半分な気分です。

 

さておき、既存の吹奏楽譜が少ないゲーム音楽を演奏する都合上、北ゲーでは演奏曲の大半が、団員が編曲した曲になります。

「自分が編曲した曲を演奏したい」という野望をお持ちの方がいらっしゃいましたら、北ゲーはオススメです。