2019年1月26日練習後記

どうもおはこんばんにちは、FFCC大好き北ゲーフルートのアヤです(*´꒳`*)

1月26日の練習後記、書いていきたいと思います!

文章構成能力がくそなので、その辺りは大目に見てやってください……

 

さて、この日の合奏はいつもおなじみの手稲区民センター視聴覚室ではなく第4会議室と少し小さめのお部屋での練習でした。人数も少なめでフルートパートは風邪っぴき(後にインフルAと診断されました。とんだバイオテロ……皆さんにうつってないことを祈ってます)私一人での参加……なんてこった( ˙꒳˙ )

指揮は基礎練からトランペットパートのスイカさんが振ってくださいました。いやはや私は指揮を振れないので、いつも指揮者さんにはありがたいなぁと思っております。

 

やった曲目は……というと、ごめんなさい非公開です!ただみなさんも絶対ご存知の有名タイトル、とだけ明言しておきます!笑

そんな曲目たちで大初見大会。初見クズな私はあわあわしっぱなしでした。初見のコツ誰か教えてくれないかなぁ……_(:3 」∠)_

にしてもゲーム音楽っていつも木管の連符類に無茶があるなぁと思うんですよね……打ち込みが多いから仕方ないですし、難しいと燃えるのは確かにあるんですけど……でももう少し考慮してくれても……金管勢に消されちゃうし……(ごにょごにょ)

なんて言ってても仕方ないのでスキルアップのためと思って頑張ってます笑

 

さてさて、一時停止していた団員の募集、再開しましたね!ほんのすこーーーしでもご興味のある皆様!見学や入団、心よりお待ちしております!インフルで38℃ある中考えた文なのでなんかもう色々おかしい感じしかしない……

みなさんもお外から帰ったら手洗いうがいはしっかりしましょうね!(戒め)

 

とまぁこんな感じで!1月26日練習後記でした〜!| ・∇・)ノシ