2019年2月16日練習後記

こんにちは、打楽器担当のなべです。中学から吹奏楽で打楽器を始め高校まで続け、大学ではオーケストラサークルで打楽器をやり、卒業後数年のブランクを経て、この団の発足直後に入団しました。よろしくお願いします。

 

2月16日の練習は我らがホーム(?)手稲区民センターで行われました。手稲駅直結で利便性の高い場所です。ゲームセンターにも駅から直結で行けて、アイカツおじさんにとっては好立地ですね。あ、言い忘れてましたが、好きなゲームはアイカツ!です!音楽・ファッション・キャラクターが絡むゲームが最近は好きで、アイカツ!はまさにそれが具現化された素晴らしいゲームです。この前受注販売されたピクチャーレコードも無事に手に入れ、某交響楽団の演奏によるオーケストラアルバムの発売が決定したりと、子供だけではなく大人も楽しませてくれる素晴らしい「コンテンツ」です。

 

...すみません、熱くなりすぎました...話を戻します。

この日は見学の方がフルートパートと我が打楽器パートに来て下さりました!当団に興味を持っていただき、ありがとうございます!

終了前にはこの前の定演で演奏したマリオワールドのエンディングを合わせました。久しぶりで腕が上がらず少し雑なドラムになってしまいましたが、みんなで一番楽しく演奏できる良い曲です。提案者および編曲者の方に感謝!!

 

実は、打楽器パートは現在パートリーダーの私ひとり(※)で...まあひとりでもドラムセットやスタンドを駆使して複数楽器を扱うことだったり、演奏中に次の楽器へ瞬間移動することもできるのですが...私の性分でそれがどうもあまり好きではなく、ひとつふたつの楽器を集中して演奏したいので、どうしても人員を増やしたく思っています。

今後も月に2~3回練習を行なっておりますので、ホームページを確認の上お気軽にいらしてください。

(※HP担当注:2019年2月現在パーカッションは2名在籍しておりますが、1名休団中です)

 

長くなってしまいましたが、お付き合いいただきありがとうございます。

これからも当団をよろしくお願いします~!!