2019年3月16日練習後記

好きなゲームはキングダムハーツとFF零式とパネルでポン!(パネポン知ってる方いらっしゃるんでしょうか………)

サックスパートのアルトサックス使い、ほっきーです。

 

3月16日の練習後記をお願いされました。

 

この日の基礎練ははってぃさん、曲練はウィーン帰りのウエダさんが指揮を振ってくださいました

いろんな方の指揮で練習すると新しい刺激があって良いですね!

あと、初見大会がありましたねー!

とってもかっこよい曲なんですよ、早く披露したい…!

いつも思いますが、皆さん初見の楽譜でも、サラッとこなしちゃうのが凄いなぁと。

私は譜読みも指回しも苦手なので、初見だとほとんど吹けないです。

 

そして個人的に、この日はアルトサックスがひとりぼっちだったので、心細すぎて泣きそうでした。

特に合奏中に吹いているのが自分だけになったときは、緊張しすぎて、いつも見てる楽譜のはずなのに、初見の楽譜なんじゃないかってくらい頭が真っ白でした。あと心拍数と手汗も異常でした。本当にすみません。ごめんなさい。練習します。

いつも両隣にいらっしゃるぴろさん、英さん、お二人の存在は偉大です。いつもありがとうございます!

サックスパートの皆さんは、すごい人ばっかりなんですよ!!!!と自慢したい。(笑)

私の当面の課題は「ひとりでも緊張せずに吹く」ですね。克服します。

 

 

それでは、練習後記はこの辺で。

これからも当団をよろしくお願いいたします!