2019年5月6日練習後記

令和初の練習後記を担当します、入団間もないクラリネットパート・バスクラリネット担当のチャリ丸でございます。現在専門学院生で基本的には練習に参加しています。チャリ丸と言う名前は高校の先輩が付けてくれたので、大事にしています。由来は地元のお祭りに刀剣乱舞の「鶴丸国永」のコスプレのまま自転車に乗って来たら付けられました(笑)

 

好きなゲームはスマブラやモンハン、アンダーテール(未プレイ)、見てるのが好きなのはバイオ等のホラーゲームです。スマブラはFE勢、ベヨネッタを使います。モンハンだとほぼ大剣、最近はライトボウガンを使ってちまちまと前線にでちゃいます(ガンナーとは)。近々買いたいと思ってるのはベヨネッタか死印、アルバイト頑張ります。

 

この日の練習は北区民センターで行いました。私が初めて見学をした時も北区民センターで、何かと思い出があります。当日の練習で楽譜を全忘れという失態を犯してしまいました…がしかぁし!その日練習する曲譜を貸していただいたり、わざわざコピーをしてもらったりと、とても親切にして頂きました!なんとお優しい…!

 

前回新しく加わった曲も練習し、練習を重ねる度に曲の完成度が上がっていくあの感覚、懐かしくもゲームのレベル上げをしているようにも思えて楽しいですね。特にスウィング系の曲は難しくも出来ていくまでの過程があったり、バラードやゆっくりな曲だと綺麗な音色やハーモニーを聞けるのが個人的にとても楽しいです。

 

そして何よりも、この日新しく入団してくれたサックスの方ととても親しくなりました!それも同い年!地元から出て早1ヶ月、親切にしてくれる方々に恵まれ感無量なチャリ丸です…!ちなみに帰りは雨が降ってずぶ濡れにはなりましたが、なんとかバスクラは死守しました(笑)さすがに楽器を手持ちしたままチャリ丸はしてませんのでご安心を。この時だけは徒歩丸です。

 

平成も終わって令和ですね。令和もゲームを楽しみたいと思うチャリ丸でした。