2019年5月18日練習後記

はじめまして。18日付けでトロンボーンパートリーダーになりました。やづやです。

今回の練習後記を担当します。内容は自由とのことなので、適当に長々と書いていきますのでご勘弁を。

 

出身は大阪府八尾市山本町という、東大阪の近く、奈良県と大阪府の境目にある信貴山という山の近くで18歳まで暮らしていました。よく「大阪出身です」と伝えると都会っこだと反応されがちですが、幼少期は田んぼや用水路、山などで遊ぶことが多く、中高時代も田舎の学校に通っていたため、繁華街に出ると人酔いをしてすぐに疲れてしまいます(笑)。

大阪出身ではありますが、大阪に旅行される方々を少し尊敬してしまいます。

18年住んでも馴染めなかった大阪を出て、自分が馴染める場所を求めた結果、北海道に行き着きました。まだ8〜9年程しか住んでいませんが、色々なご縁が多く日々楽しく過ごせています。

心機一転、自分を変えて北海道で生活していく中、唯一変えずに続けているのは、関西弁と音楽活動だけでした(笑)。音楽はほとんど独学であったので、音楽的な一般常識はほとんど分かりません。未だに合奏中に用語が飛び交うと何を言っているのか分かりませんが、ノリとニュアンスで感じとっています。

音楽は元々中高の部活動で小さな管弦楽をやっていました。ジャンルはクラシック、ポップス、ロック、メタルなどを中心に演奏していて、今思えば大分おかしなことをしていたなーと感じています。この頃ゲーム音楽はやっていませんが、サントラを集めるのが趣味でした。

その後、北海道にきて初めて吹奏楽に触れて、変わったことしてるなーと最初は思っていました(ブーメラン)。そこから、楽しさを覚えて、これまで視野の狭さを痛感して、日々成長できるよう音楽をしていくのが、より一層自分に充実感を与えてくれるものになっていきました。

現在も色々なバンドで活動できており日々充実しています。これもアマチュアだからこそ楽しめる一つの醍醐味かなと思います。

全然ゲームの話をしていなくてすみません、ゲームはソフトを買わずに、サントラだけよく買うので、サントラを聞いてからゲームが欲しくなったりします(笑)。

あまり、まとまりませんでしたが、今後ともよろしくお願い致します。