2019年6月8日練習後記

皆様どうもお久しぶりです!
サックスパートでアルトサックスを担当(兼音響担当)しています、ぴろです。

前回の練習後記を書いてから10か月ほどが経ちました。早いものですね(?)
あれから色々ありまして、気づけば平団員から副団長になっていました。

そして前回の練習後記の最後に、 (個人的にはアルトサックスとバリトンサックスの方が入団してくれるととても嬉しいです。) と書いたのですが、 その後サックスパートも順調に人数が増え、今では北ゲー内でも大所帯のパートとなりました! (ちなみに出席率もなまら高いです。)
さて、先日6月8日の練習ですが、先日Twitterで発表となったスマブラの曲などを重点的に練習しました。 この日は主に編曲を担当した方が、入れ替わりで指揮をしてくださいました。

そしてこの日は、見学者の方も含めてサックスが大勢(出席者の半数を占める勢い!!)で、 しかも13時〜17時までの合奏の後、夜までパート練習というまさにサックス祭りでした🎷 ほんとサックスパート仲良しです🌻 10月14日の第2回定期演奏会まであと4ヶ月程となりましたが、 本番に向けて、まだまだ奏者やスタッフを大募集していますので、
ぜひ公式ホームページからのご連絡をお待ちしています! ここ最近は、嬉しいことに毎回の練習で立て続けに見学者の方に参加頂いて、 中には新たに仲間に加わる方も居て、どんどん楽団が大きくなっていくのを実感しています! (目指せ団員100人!)