2019年06月22日練習後記


練習後記を書くのも2周目に突入しました。
6/22の練習後記を担当しますのはユーフォニアムのぱーこです。

この日は午後から練習、夕方にアンサンブル審査、夜は呑み会と豪華三本立てでした。

練習は見学の方が6人も来て下さり(ユーフォにも一人来てくれました!)早速入団してくれた方もいました(^^)
最近は毎月団員が増えているので北ゲー立ち上げ時から練習に参加してる私はだいぶ古株になったな…と思いつつ、
仲間が増えてくことを喜んでます(笑)

今回は金管楽器の見学者が多かったので、個人的に楽しい合奏になりました。

そして夜ご飯休憩のあとは、北ゲーでは初の試みのアンサンブル審査。
といってもエントリーしたアンサンブルのメンバーが全員集まるのは難しかったので、
事前に録音(録画)をお願いしていて、それを集まったみんなで聴くというスタイルでした。

急に企画して(私も企画者の一人でした)募集をかけたのにもかかわらず6団体もエントリーしてくれて、
そしてどの曲もゲーム音楽への愛に溢れてて素敵でした。曲についてのプレゼンも熱かった!

私は今回エントリーしなかったけど、チャンスがあればやってみたいなぁ…(( ˘ω ˘ *))

アンサンブルはそのうち生で聴けるチャンスがあり楽しみです♪
これを読んで下さってる皆様にも聴いてもらいたいな〜〜〜と思ってますので、
今後の情報をお楽しみにしていて下さい☆
 
その後の呑み会は仕事後に駆けつけてくれた方もいて大賑わい!
(乾杯の挨拶が私になると思ってなくてグダグダになっちゃったのが申し訳ない…笑)

北ゲーは呑み会参加率が高くていつも楽しいです。
7月にはBBQもやりますよ♪

演奏会が近付いてきてますます熱の入った北ゲーに、遊びに来てくださいね。