2019年07月07日練習後記


皆さま初めましてこんにちは!4月末に入団した平成最後の新入団員、打楽器パートのやまーだです!
居酒屋店員兼光の戦士兼ハンター兼ポケモントレーナー兼炎のMS乗り兼決闘者の21歳です。他にも色々やってます(笑)

好きなものは猫と音楽とゲームと魔法剣サンダガみだれうちです。エクスカリバーはもったいなくて投げられないタイプです。

7日に行われた市内の小学校での練習ではたくさんの団員、たくさんの見学者の方々が集まりました。
さらには新しい曲の楽譜も配られ、初見の演奏がすごーーーく苦手な自分はヒィヒィ言いながら演奏してました。
しかし!大好きなゲームの曲だったので全く苦に感じませんでした。むしろ某サイヤ人のようにワクワクしながらやってました(笑)
ぐっだぐだな演奏になってしまいましたが、いつか「私の演奏力は53万です」とか言えるくらい上達したいです。

そしてこの日は久々に打楽器パートが3人揃ったと思いきや、今月から復団された方が来てくださり打楽器パートが4人になりました!!
人が増えるとその分やれる事も出る音の量も幅もぐーんと増えるのでこれからすごく楽しみです!
しかも元プロのピアニストさんとの事で、ひたすらにすごかったです・・・ピアノ弾ける人が羨ましいです。
自分の母親と姉もピアノをやっていて、よく家でゲームの曲を演奏しているのを聴いては「イイなぁ・・・」と思い母親に師事して
少し教わったものの難しすぎてよくわからなくて挫折してしまいました。管楽器をやってる方もですけどあんなに指が動くのは本当にすごいです。
自分も某光の戦士のように世界各地のピアノ引くだけでピアノマスターになれる才能が欲しいです(笑)

話は変わりますが7月7日といえば七夕ですね!織姫と彦星が年に1度だけ会える日、二人は毎年この日を待ちわびているとかなんとか。
そんなロマンティックな事とは無縁な人生ソロプレイヤーである自分には全く関係のない話ですが!!悔しくなんてないですよ!!!(血涙)
七夕といえば願い事。大人も子供もおねーさんも色んな願い事をする日ですね。皆さまは願い事はされましたか?
自分はというとすっかり忘れていました。なので今こうして練習後記を書きつつ願い事を考え中です(笑)
ここ最近仕事中にコンタクトレンズが目の奥に入り込んで一人であわあわしたり、車のバンパーをガリガリ擦ったり、
野良猫がいると思ってネコチャン!!と歩み寄ったらビニール袋だったりと何かとせわしない生活を送っているので
「もう少し落ち着いて暮らせますように、あとゆっくりゲームする時間が欲しい。」よし、これで決まりです。割と切実です。

仕事終わりの深夜に練習後記を書いていたらいつの間にか外が明るくなっていたので今回はこの辺で。
北海道ゲーム音楽吹奏楽団をコンゴトモ ヨロシク・・・