2019年09月08日練習後記


9月8日の練習後記を担当します、打楽器パートのやまぴーです。
今年の4月末に入団した、ド素人打楽器さんです。
毎度毎度、同パートの団員、エキストラさんにまで打楽器イロハを教えてもらっております。
みんな優しい…、もっと練習します…、ヴァイオリンしか弾けなくてごめんね…
ちなみに好きなゲームはカービィシリーズ全般です、かわいいですよね。
今名古屋や東京でやっているぷぷぷトレインのグッズも欲しいです。

さて、9月8日は鉄北小学校で練習を行いました。
この日はとても暑かったです、最寄り駅のJR手稲駅から10分程度歩いて行ったのですが、小学校に着いただけで汗がひどかったです。
練習中は窓を開けて練習OKな小学校だったのでとても助かりましたが、それでも十分暑かったですね。
夏の練習は本当に大変だ(;・∀・)
今回の練習内容は演奏会本番が近いこともあって、練習予定はほぼ全曲でした。
しかし時間切れで一部はできず…、やりたいことをすべてやり、かつ時間通りに終わらせるのってとても難しいですよね。
私はなんとか食らいつこうとして練習しておりますが、やはり難しい、できなくて悔しいです…。
隣にいるドラムや、スネア叩いている方々がとてもかっこいい!、あんな風になりたいなぁ…!

そして練習後、3DSのモンスターハンターXXをやりながらゼルダコンサートのDVD鑑賞会をしました!
携帯ゲームってお手頃でいいですね。
またモンハン以外にも、Nintendo Switchを持ってきて対戦ゲームをしている方もおりました。
私はモンハンXXを持ってきたのですが、この団ではみんなの方がやりこんでそうだと思っていました。
ですがなんと集まった方々の中でハンターランクは2番目に高いという状況!!
打楽器ではうまく動けない私でも、モンハンではみんなを助けられる…!
ハンターランク上げならいくらでもお手伝いします!!!(^-^)

ゼルダコンサートも何回見てもいいですね、実際に観に行きたかった…。
ゼルダの伝説で特に好きな曲は、ゼルダの伝説スカイウォードソードの女神の詩です、今回見たコンサートでも流れてました。
冒頭のハープがとても素敵ですよね、ゲーム中での使用シーンも最高。
同じゼルダの伝説シリーズ曲であるゼルダの子守歌を反転させると女神の詩になるというのがまたすごい。
反転しただけであんな素敵な曲になるなんて、最初から構想があったのでしょうか、作曲者頭の中がとても気になります。

それでは、10月の演奏会まで少しでも打楽器技術が上がるよう頑張ります。
みなさま演奏会にぜひぜひ遊びに来てください!!!