2019年09月16日練習後記


こんにちは!今回の練習後記を担当します、Tp.パートのmottyです。

4月に入団し、もうすぐで早半年。久々の吹奏楽にアワアワしたり団員の皆さんのゲーム愛や知識に圧倒されつつも、えっちらおっちら頑張っております。
私自身は実のところゲームセンス皆無でして。マリオとか見ると出来なさすぎて笑えますよ、寧ろ「本当に真面目にやってる?」と怒られるかもしれないツラい。
ただ、弟妹がゲーム好きでしたので、ゲーム雑誌を読んだりキャラのイラストを描いたりするのが大好きでした。どんなゲームでも人がプレイしているところを見ているだけで充分楽しい、そんなタイプだったりします。

それはさておき。
9月16日は手稲区民センターさんでの練習でした。全ての曲を通しでやりました、どの曲も詰めの段階に入っています。かなり集中しないとおいていかれてしまう…!と必死(私が)。
改めて考えると、たくさんのジャンルの曲があって世界観もそれぞれ個性的で、ゲーム音楽って奥が深いですね。ご存知ある曲もない曲も、聴いてくださる皆様に楽しんでいただけるよう頑張って吹くぞー。
因みにこの日はお天気があまりよくなく…9月に入ったのに暑くて蒸すなぁと思っていた中、なんとボイラー設備の関係でクーラーが使えないという事態に。皆の熱気もあいまり、なんとも暑い中での練習となりました。空調って大事。

本番迄一ヶ月を切り練習も残り三回。団員一同気合いが入っております。整理券の捌けも順調とのことなので、まだ手元に無いという方は御早めに確保することをおすすめします。汗

それでは、10月14日ちえりあホールにて皆様にお会い出来ることを楽しみにしています!