2019年09月22日練習後記


お疲れさまです。9/22の練習後記を担当します、ユーフォニアムの相馬と申します。

この度8月より入団させていただくこととなりました。

好きなゲームは色々あるんですがとりあえずポケモンと総括しておきます。

ジムリーダー戦のメドレーとかいつかやりたいなぁ…と数年前から妄想しています。

 

先日は本番前ラスト3回の練習ということでほぼすべての曲を通しました。

徐々に曲に慣れてきて周りの音が聞こえるようになってくると、

メロディーとベースががちっとはまって一つの芸術になるような瞬間があるんですよね。パズルのピースみたいに。

特にゲーム音楽って主旋律の存在感がすごいですけど、伴奏だけでもほんと一級品なんですよね…

そんな曲達をお客様の前で演奏できるのは本当にありがたい限りです。

 

それと最近モンハンが発売されたりポケモンが控えたりしてますけど、

昔の先輩や友達とゲームでまた繋がれるって貴重なことですよね。

こうして社会人になってからもヘッドセットつけて通話しながら遊べるのが凄く嬉しいって最近思うようになりました。

 

残された練習は少ないですが精一杯努力してまいります。

10月14日、ちえりあホールにてお待ちしております。