2019年10月27日練習後記


このページを開いてくれているということは…北ゲーに少しでも興味をもってくれている方です…よね!?
閲覧頂きまして、ありがとうございます🙌!

今回、10月27日の練習後記を担当いたします、ホルンパートのこころと申します🌼!
今年の7月に入団したばかりのヒヨっ子なのですが、北ゲーの魅力と練習後記をバッチリお伝えしたいと思います🙌!
好きなゲームはたくさんあるのですが、特にMOTHER、ゼルダの伝説、KHが好きです!💕
同士の方がいましたら、ぜひ!見学にお越しいただき、その際に語り合いましょう🙌笑

さて!今回の練習は、第2回定期演奏会後の初めての練習でした!✨
定期演奏会は、大勢のお客様に足をお運びいただき、会場は満席となりました…!!
本当にありがとうございました🙇‍♀!
ただ、足をお運びいただいたにも関わらず、入場できなかったお客様もいらっしゃったようです…申し訳ありません(;▽;)
次回こそ!足をお運びいただいた皆様全員に演奏をお届けできたらなと思っておりますので、第3回定期演奏会へのご来場、団員一同お待ちしております☺️!(早すぎる宣伝←)

話が脱線してしまいました!すみません!笑
今回の練習会場は、札幌市内の小学校をお借りしての練習でした!
外では野球の練習⚾️をしている小学生たちがいて、背の低い私は小学生に混じりながら教室へと向かって行きました…笑

今回の練習から一緒に演奏する仲間の募集を再開しており、今回はなんと!5人もの見学希望の方達が✨✨
早速入団してくださった方も…!!ありがとうございます🙇‍♀!
ホルンにも仲間が増え、ついに6人になりました🙌🙌!
ホルンが6人もいるなんて高校ぶりだなぁ…!と感動しております笑

今回の練習は、第1回定期演奏会で演奏した数曲と、次回の定期演奏会で演奏予定の曲の初見合奏を行いました!
みんなその場で初めて見る楽譜を演奏しているので、演奏中に「ん"ん"!?」「間違ったァー!!」「あはぁん」など、個性豊かな叫びや笑い声が聞こえ、とても暖かい雰囲気で曲の雰囲気を掴む練習を行いました☺️!
こんなに暖かい雰囲気の楽団は、私の吹奏楽人生10年間で出会った中で、北ゲーだけです!🌼

第2回定期演奏会を終え、次の第3回へ向け練習を開始しましたが、今からとってもわくわくしています✨
まだ見ぬ新しい仲間との出会いに心を高鳴らせつつ、第3回定期演奏会ではさらにパワーアップした熱い演奏をできるように精進したいと思います💪🔥!

北海道ゲーム音楽吹奏楽団の活動、これからもお見逃しなくっ✨