2019年11月10日練習後記


皆様こんにちは。第2回定期演奏会にお越しくださった方はお久しぶりです!笑

11月10日の練習後記を担当します、クラリネットパートのまどかです!

 

7月に入団してから早4ヶ月。(実は第2回定期演奏会の日が入団3ヶ月記念日でした🥰)

4ヶ月しか経っていないのが不思議なくらい充実した、濃く楽しい日々を過ごしております✨

好きなゲームは沢山ありますが1番愛してやまないのはFFシリーズ。その中でもIXが特に好きです。ビビ可愛い。
やったことのないゲームも沢山あるので北ゲーで予習したものからプレイしていこうと計画中です😎

...お喋りはこのくらいにして。
今回は市内小学校をお借りしての練習でした!気温も急激に下がり寒さに耐えながらの練習となりました...。
すっかり風邪をひきやすい季節になりましたが、お体に気をつけてお過ごしください...!

今回も前回に引き続き、第1回定期演奏会で演奏した曲と、次回第3回定期演奏会で演奏予定の曲の初見大会となりました。
各曲で逃れられない運命にある連符と戦い綺麗に全部負けました😇
Lv1でラスボス達に挑んでいるようなものです。そりゃあ勝てません😇
第3回定期演奏会に向けてLvカンストを目指して頑張ります!!

...実は第3回では私も編曲を担当させていただける事になりまして、その内の1曲は今回が初合奏でした。

吹奏楽編曲を実際に演奏してもらうのは初めてで、もうめちゃくちゃに緊張しました...どんな本番よりも緊張しました...。
原曲の雰囲気を壊さないようにしつつ、さらに吹奏楽の良さも引き出せるような編曲がすごく難しくて、生音だとどんな形になるのか、受け入れてもらえるのか、という不安でいっぱいだったのですが、合奏後にお褒めの言葉をいただけて心の中で五体投地してしまいました🤣
フルメンバーではなかったので何とも言えない所もありますが、楽器のバランスをもっとこうしようかな、とか ここはもうちょっとこうしたいな、とか色々と見えてきたこともあるので試行錯誤をしつつ本番に向けて完成させていきたいと思います...!!

さて、そんな第3回定期演奏会のですが、な......なんと.......
2日公演が決定しました🎊2Daysですよ!🎉🎉
日程は 2020年11月7日(土)夜 & 11月8日(日)昼
会場は 札幌市生涯学習センター ちえりあホール
となっております!
詳細はまた後日お知らせがあるのでお待ちください!
大事なことなのでもう一度。2Daysです!!🎉
なるべく多くの方に楽しんでいただけるよう準備を進めていますので、ぜひぜひお越しください!
今からお待ちしております!!