2019年12月7日〜8日練習後記

こんにちは!12月7日の練習後記と12月8日に行われた『ていね音楽祭』後記を担当します、クラリネットパートのかぶとです!

第2回定期演奏会をお客さんとして見に行き、次の練習日にちゃっかり入団しました!行動力◯


さて、今回の練習後記ですが初本番を迎える人に書いてもらおうという団長さんの粋な計らい?により入団1ヶ月半の僕が書くことになりました。よろしくお願いします。


では、練習後記の前にみんな書いてる好きなゲーム紹介コーナーです!!!


僕はゲームの楽しみ方の一種である「RTA」というのが好きなんです。

最近ジワジワ広まっているので聞いたことがある人もいるかもしれません…

「RTA」とは「リアル・タイム・アタック」の略称で、要はどれだけ速くゲームをクリアできるかを競う遊び方となっております!

RTAはどんなゲームにもだいたい存在しているので気になったら検索してみてください!

(もう僕はもう普通にゲームを楽しめなくなってきました)


はい。話を戻しましょう。

12月7日は南区民センターで練習を行いました。北ゲー南区初進出です。

今回の練習参加人数は16人とかなりこじんまりしております。

なんと前列がOb1人Cl1人の2人だけ!

みんながいない分、僕がいかに吹けてないかが実感できました。がんばろう

パーカッションの方では新たに購入したバスドラムと元からあるドラムセットを組み合わせて使おうと思ったら、なんとタムタムのジョイントの径が違っていて入らないハプニング!!

イス乗せてなんとかやってました。デスタムーア第三形態。

↓そんなこんなで次の日へGO↓


12月8日『ていね音楽祭』

ていね音楽祭です!!!うおおおおお

10時半に集合しました!本番は16時くらいですがスケジュールの都合上仕方ありません。

軽く音出しをしてから時間が余っているので手稲の西友にあるカラオケ屋へ行きました!

お昼ご飯を食べつつみんなで談笑!

その後は手稲区民センターへ戻りリハーサル!

本番ではスーパーマリオワールドのエンディングを披露致しました!

あっという間であまり実感はありませんでしたが楽しく吹けました!それだけ覚えてます!

その後ていね音楽祭で毎回恒例のシリーズ
お客様も一緒に歌おうのコーナー

今回は『花は咲く』の全体合唱!
(僕らは伴奏ですが)
お客様や他団体の方々を含む超大編成!

皆様お疲れ様でした!

実は、北ゲーが定期演奏会以外の本番に出るのはこれが初めてなんですって!

これを機に色々な演奏、イベントにも出演して行きたいと思っております!よろしくお願いします!


そしてそしてなんと16時半から打ち上げ開始!!!

こんな夕方にいいのか!?と思いながらもたくさんお酒をいただきました。

打ち上げ中にチラチラ時計見てまだ18時かよ〜とかゲラゲラしてたのに次に気付いた時は22時くらいになってました。こわ

とっても楽しかったです。

なにがどう楽しいのかは入団して君たちの目で確かめよう!(攻略本感)

https://hgmb.jimdo.com/団員募集/

という宣伝をしつつ
酔っ払っているので練習後記を締めます。さようなら。