2019年12月15日練習後記

アローラ。
先日よりスタッフ入団し、副指揮者を務めているツカサと申します。

好きな指揮者はパーヴォ・ヤルヴィ。

好きな作曲家はベートーベンと桜庭統さん。

職業はポケモンドクターです。



さて、今回の練習では初版を改訂した第2版の楽譜を使った合奏を行いました。

団員の意見を踏まえて楽譜の完成度が増していくのも、当団の魅力の一つです。

それから、ちょっと横道に逸れて

「この和音にこの音を入れてこういうリズムにすると誰々さんが作った曲っぽくなるよね」

という遊びもしました。

すべったらムジュラの仮面の月みたいな顔になるところでしたが、皆さん優しいので共感してもらえましたね。

命拾いしました、ふぅー。

指揮や曲作りはもちろんのこと、楽しく練習を進められるように頑張っています。
興味がある方はぜひとも見学に来てくださいね。



本当は、時間のない朝にぴったりな簡単レシピ、OLさん向けドキドキ星占いまで幅広くカバーした内容にしたいのですが、初回なのでこの辺にしておこうと思います。



皆さま、よきクリスマスを。