2020年01月11日練習後記

練習後記をご覧の皆さま、はじめまして!
昨年11月に北ゲーの仲間たちに入れてもらいました、初心者代表オーボエパートのかおりんです。
どのくらいの初心者かというと、「ホルン吹いてたけどオーボエがやりたくなったから東京のダブルリード専門店までオーボエ買いに行ってそのまま入団しちゃった☆」というくらいの【レベル1、経験値0】で入団したガチの初心者です!
ですが北ゲーはこんな無謀な初心者にもとっても優しい楽団です。
入団してから演奏技術をオーボエパートのはってぃさんに手取り足取り教えていただいております。
楽器の練習はゲームと同じで課題(クエスト)をクリアし自分の経験値が少しずつ上がっていくのが楽しいですね。
ゲームといえば私の一番好きなゲームはFF14です!メインは白魔のヒーラー職ですが、多ボタンゲーミングマウスを駆使して回復することに命をかけてます!サントラも素晴らしい!オケコン行きたい!
また3月20日発売予定のどうぶつの森の新作も楽しみです!Switch同梱版が出ることを切に願っております。

前置きが長くなってしまいましたが、1月11日の練習後記に入らせていただきます。
本日は手稲区民センターにて練習を行いました。
見学者2名の方にもご参加いただきまして、基礎合奏から始まり、次回演奏会で演奏予定の4曲の合奏を行いました。
まだ曲名を公表できないので熱く語れないのが残念ですがどの曲も知っているめちゃくちゃイイ曲ばかり!

ゲーム音楽って本当に楽しくて素敵ですよね。

北ゲーで使われるゲーム音楽はどの曲も原曲に忠実で難曲ばかりですが、11月に開催される第3回定期演奏会では堂々と演奏できるように精進して参りますので、練習の成果並びに初心者オーボエ吹きの成長を見届けください。

拙い文章で恐縮ですが最後までお読みくださりありがとうございました。