2020年02月16日練習後記

皆さんこんにちは。ご覧いただきありがとうございます。昨年11月に入団しました、クラリネットパートのまさとです。
そろそろ来ると思ってた練習後記の担当が回ってきたので、改めて他の方のを参考にしようかなと見返していたら前回のろろさんの超大作に慄いております。自分は普通の文章しか書けないのでご了承ください…。

さて、今回は東区の元町小学校での練習でした。以前から練習していた2曲に加え、新譜の2曲も配られて初見での合奏もありました。
曲名は例によってお教えできませんが…、やっぱりゲーム中やPVなどで聞いた曲を実際に演奏出来るのはテンションが上がりますね!
団の編曲者の方々の編曲も本当に素晴らしいので、本番で皆さんにお聞きいただけるのが楽しみです。
実は自分はクラリネットが高校以来のウン年ぶりで、9月ごろに楽器を入手した勢いで入団してしまったので、曲の難易度にヒイヒイ言っていたりするのですが笑
でも有名なあんな曲や自分もお気に入りの曲、団員の皆さんの大好きな曲などなど色んな曲を練習するのは本当に楽しいです。11月までには吹けるように頑張ります!第3回定期演奏会、ぜひ足を運んでいただければと思います。

2月もまだまだ寒い日が続きますが、皆さまお体にお気をつけてお過ごし下さい。それでは。